熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 10月21日号(色違いポケモンは何処?(´ヘ`;)・・)

本日10月21日(日)は、最近では珍しく終日 秋晴れに恵まれました(^▽^)/


そして、ポケ活のほうでは12時から15時まではダンバルのコミュニティデイ


でしたね(^▽^)/


結論から言うと、収穫は今回のイベント限定の特別の技であるコメットパンチ


を覚えたメタグロスは 2体のみ進化できました。


また、色違いのダンバルは40体中1体のみ捕獲です、しかも低個体値の


最低ランクのもので、これは完全にコレクション枠です(;´д`)


ダンバルの色違いは非常に判りにくくて、


一瞬博士行きとなるところでした( ・3・;)アセアセ


これはコレクションにしても、面白みがないので、メタングに進化させて


から、保管することにしました。


それにしても、またしても想定外のアクセス集中とやらで、一部の地域に


おいて、かなりの不具合が発生していたようで、後日 改めて開催される


ようです。自分のところは障害はなかったので、もう一回チャンスが


あるということになりますね😊


さてさて、ポケモンも いよいよ第4世代(シンオウ地方)が登場で


ポケモンボックスも目一杯です。


それと、ハロウィンイベントは、まだ発表されてないけど、多分何らかの


イベント関連があると思うのだけど、どうでしょうか?




ところで、自分は最近はテレビドラマというものは滅多には観ないのですが


先週から始まったTBSテレビの「下町ロケット」は、続編ということで


楽しみにしています。先週の第一話は、自分的には


さほど違和感はなく観られたのですが、


初回の視聴率は前作に比べて約3%ダウンの13.9%ということらしいです。


池井戸潤の原作ドラマは、半沢直樹ゃ陸王など、どれも好きなので


つい観てしまいますが、脚本家が変わったり、お笑い芸人を多数起用するなど


奇をてらうようなキャスティングも目立っているようで、批判的な意見も


かなり寄せられているようです。 今後の巻き返しに期待したいですね!




(ちょっと一息)

※※ お気に入りのナツメロコーナー


カイリー・ミノーグ     Turn it into love(愛が止まらない)  1988年


Winkのカバー版も良いのだけど、さすがに本家です ! (^^♪



Kylie Minogue - Turn It Into Love ( 愛が止まらない) (1988)

×

非ログインユーザーとして返信する