熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕12月1日号(あっと言う間に師走に突入)


早いもので、今日から12月に突入です。


この秋は台風やら、長雨のためか


秋らしい秋というのを感じないままで


初冬を迎えてしまったような感じです。


また気ぜわしい時期がやってきてしまいましたね。


さて、そんな中 昨日そして本日と晴天に恵まれて、


ほんの少しの時間ですが、ポケ活&ドラ活


やってきました。


晴天でも、日陰に入ると冷たい風が


ほほに痛いくらいです。




ロケット団リーダーの一人であるシエラと初めて対戦です。


かなり予備知識を入れていたので、今回は初対決にもかかわらず


何とか勝利できました😊


そして土・日の成績は以下の通りです。



DQWのほうは、平均レベル39で 現在 第5章8話をプレイ中です。



武器のガチャは これといったものも出ないので


相変わらず 無課金だし、進展は遅いです。


イベントのギガデーモン戦も この戦力でも 何とか


Lv.30のギカデーモンまではクリアできたけど、それ以降は


かなり厳しいですね(;'∀')


助っ人達、とくに ミネアは タロットシャッフルで


攻撃してくれたり、ベホイミで仲間を回復させてくれるので


頼りにしてます。(絆を深めるためにプレゼントするのも大事!!(^^)! )



まぁ、ポケ活もドラ活も 自分のペースで


ゆっくり進めればいいかなぁ~ !?




(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー



♪ 冷蔵庫の中で 凍りかけた愛を
  温めなおしたいのに ・・・ ♪ ♪


長年連れ添っていると、だんだんと会話も少なくなってきてしまうような
ことも多いと思います。日常の話やら、ご近所の話、孫たちの話、仕事上
の話? そんな話題がないと、つい口をつぐんでしまう。何かしらの出来事
がないと会話も続かない。お互い趣味も違うし、価値観も違う。


でも、帰りたい家がある。暖房が効いて、あったかい夕食が用意されている
家がある。冬場になると、今更に家庭のありがたさを感じます。
言葉にしなくてはダメなんだろうけど・・感謝してます! ありがとう (^-^)ゞ 



家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)     竹内まりや     1992年

竹内 まりや feat. 山下 達郎 (Takeuchi Mariya) - 家に帰ろう ~マイ・スイート・ホーム~ (Uchi ni Kaerou ~My Sweet Home~)


(追記) 今年は竹内まりやのデビュー40周年ということで、それだけでも相当注目されて
   いますが、Youtubeでは主に欧米と欧州で1984年発表の「プラスティック・ラブ」
   が2017年~2019年にかけて、2600万回以上も再生されているようです。
   ジャパニーズポップが世界的な評価を受けているとのことで嬉しいですね。
   そんな影響もあってなのか、紅白の出場も決まりましたね😊
   夫の山下達郎の共演もあるかもですね😃
   彼女の40年の歴史に興味のある方は Youtubeで 
   THE 竹内まりや Music&Life~40年を巡る旅 是非見て下さいね !!

×

非ログインユーザーとして返信する