熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕5月26日号(念願のラプラス色違いゲット!!)


本日の日曜日は、昨日同様 最高気温も33~34度くらいの真夏日でした。


そして、待ちに待ったラプラスのレイドデイです。


この気温のせいで、昨日もスマホも熱を持ってしまい、フリーズしたり、


重かったりでかなりストレス感じながらのポケ活でした。


なので、スマホの冷却用にと、今日はビニール袋に氷を詰めて


さらに熱中症対策に塩分添加の麦茶を持参してホームのショッピングモール


へと出かけてきました。 


レイドは11時~14時の3時間ということで、何としても


色違いのラプラスが欲しいので、万全の準備態勢です!!


30分前に到着して、11時になるのを待ちます。



こちらのショッピングモールにはジムは9か所あるので、


本日のレイドでは無料のレイドパスも5枚まで使えるので、


じっくりと攻めていきたいところです。


そして、11時を過ぎた頃から、一斉にほとんどのジムが


ラプラスのボスジムへと変わりました。この光景は圧巻ですね。


まずは、駐車場の近くのジムからスタートです。


久々のラプラスのレイドで、勝利はするものの 


いきなりの捕獲失敗であせりました(‘◇’)ゞ


その後次々とジムを渡り歩き7か所目のジムで、


念願のラプラス色違い ゲットしました 😊


ただ、個体値は1470と今一だったので、プレミアムレイドパス


も、まだ十数個あるので せめてもう一匹色違いを!と 結局


近隣のジムも含め13回のレイドバトルをやってしまいました。



        
最終的に色違いは、この一匹だけでラプラスは7匹の捕獲でした。


でもまぁ、一匹捕れただけでも良かったです😊


今回の色違いの確率は、ほぼ1/10ということらしいので、


まぁ、凡人クラスの成績で何とか面目躍如です(^^♪


 ( ↑ 最近捕獲した色違いポケモンの一部 )



(ここでちょっと一息)



※※ お気に入りのナツメロコーナー


スティービーの知る人ぞ知る隠れた名曲です。米映画のサウンドトラック用に
作られた曲であまり馴染みのない曲かもしれませんが、
小鳥のさえずりと共にソフトなメロディーとサウンドが心地よく響いてくる
メロディアスなラブバラードのナンバーです。
ジョン・デンバーのカバー版も
同じ曲なのに、かなり雰囲気が違ってくるので聴き比べてもらえると
幸いです。どちらも、新緑のこの時季に良く合う曲だと思います。


If Ever        Stevie Wonder            1998年

If Ever / Stevie Wonder


If Ever                              John  Denver

 If Ever / John Denver

×

非ログインユーザーとして返信する