熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記〔2019〕5月12日号(カビゴンが寝ていて通せんぼ!?)


昨日はこちらでは、最高気温29.2度と真夏日に近い陽気でしたが、


本日の日曜日は、すがすがしい涼風が吹いていて、まさに


新緑の5月を思わせる一日でした。


ポケ活のほうでは、5/3よりレイドバトルに登場したユクシーなんですが


すでに10匹捕獲できたので、このレイドは正直飽き気味です\(*´▽`*)/


ユクシーの最大CPは2524で戦闘的には、今一活躍の場が少ない


ということもあり、また色違いが実装されていないので


今一モチベーションが上がらないというのが実感でしょうか。




そんな中、海外からポケモンの解析チームによる新しい情報が


入ってきたみたいです。


まずは、「寝ているカビゴン」が実装されたらしいということ。


そして、新たなルアーモジュール(水、でんき、氷)も組み込まれた


ということです。


どのような使われ方で、寝ているカビゴンをゲットできるのか、


そして、新しいタイプのルアーモジュールで、どんなポケモンに


出会えるのかは、全く不明ですが あるユーチューバーさんの


推測によれば、カビゴンには笛というアイテムで起こすことが


できて、まだ未実装の「リーフィア」や「グレイシア」に


イーブイを進化させるために新ルアーモジュールが必要になる


のでは? ということです。



いずれにしても、poke‐goもあと2か月ちょっとで、3周年を


迎える訳で、大幅な改良?が行われる可能性もあるかもしれませんね。


もちろん、推測であり、ある意味妄想に近いかもしれませんが、


ますます、楽しくなるよう願っています😊



(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


ありがとう        大橋卓弥             2008年


(スキマスイッチの大橋卓弥のソロ第2弾でしたね。母の日ということで
あらためて、感謝の意を表したいものですね。自分には、今現在
母と呼べる人は義理の母だけだけど、長生きして欲しいし、感謝しています!
ところで、このPVに出てくる
女優の高橋惠子さんは、年齢を重ねても綺麗ですね😊)

大橋卓弥 / ありがとう 「スキマノハナタバ ~Love Song Selection~」2018年9月19日発売!

×

非ログインユーザーとして返信する