熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕4月21日号(ラプラス色違いに目標変更!) ⁂追記有り⁂



(Youtube 山田ちゃんねる から引用 ↑ )



この週末はポケモン‐go関連では、「ポケモンのタマゴを探せ!」イベントや


「ラティオスのレイドウィーク」が開催されていますね。


そんな訳で昨日の土曜日は色違いのラティオス狙いでレイドも数回行って


きましたが、残念ながら色違いはゲットならずでした(;´д`)トホホ


また、2kmたまごからかえるポケモンもピチュウやムチュール、ブビィとか


も出現するとのことで、せっせとたまごをかえしたのですが、何とか


2匹のみゲットでした。色違いのミミロルは野生で一匹捕獲という戦績


でした(*T-T)人(T-T*)


ラティオスの色違いに関しては、あるユーチューバーさんの動画によると


かなり確率が低いみたいで、根性なしの自分としては、かなり厳しそうです。


それに金欠トレーナーとしては、レイドバトルに参加するための


プレミアムレイドパス(1枚100コイン)は、かなりキツイです(;^_^A


ちなみに約3年弱で課金は3000円のみでやってきたので、このポリシーは


変えたくないしね。



(東京23区程の面積しかないシンガポール。その南に位置するテーマパーク、
水族館、その他のレジャー施設が充実しているセントーサ島の海岸 ↓  )



さて、海外に目を向けてみると4/18~4/22までの期間で、シンガポールの


セントーサ島では、サファリゾーンイベントが開催されていますね。


「!」マークのアンノーンとか、トロピウスをはじめ、色違いも


ラプラス、オムナイト、ツボツボ、ヒマナッツ、ミニリュウ、ネイティ、


ピカチュウなどが出現しているようですね。実に羨ましいです(^^♪




このサファリイベントに伴い、全世界でもツボツボやラプラスの色違いも


出現するようになったみたいです。ちなみにラプラスの色違いは野生では


多分出ないようなので、可能性としては”ジムバトルで5回勝利する”という


タスクで出る可能性があるようです。なので、今日はポケ活休みのつもり


でしたが、思い出深いラプラスの、その色違いということで、


市議会議員選挙の投票済ませてから、


しばしの間ポケ活してこようと思っています。😊




成果があった場合のみ、夕方にでも追記しますね(ToT)/~~~



(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー
(自らもTMネットワークで活躍していた小室哲哉プロデュースの楽曲の一つ。
応援ソング的な雰囲気と、歯切れが良くて、さわやか! な 好きな曲です)
My Revolution          渡辺美里          1986年

渡辺美里 My Revolution



☆☆  追記  ☆☆ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

やったぁ~ !やりましたぁ~~ ! 😊 


まず、出ないと踏んでいたラティオスの色違い。


2回目のレイドバトルで、見事ゲットです。おまけに、そこそこの高個体値!


さらに数分後には、野生のツボツボの色違いも捕獲できました。


なおかつ、さらにその数分後には2kmたまごから、自分としては2匹目の


リオルも孵化して、やっと運が向いてきたようです。



この調子で色違いラプラスも欲しいところですが、ポケストを


何か所まわっても、肝心の"ジムバトルで5回勝つ"のタスクが


出てきません!(;´д`) 本日は、お昼を挟んで3時間という


親父的には長丁場?だったので、残念ながらタイムアップという


ことになりました。何としてもラプラスの色違いが欲しいところですが


今回は断念しました(*TーT)人(TーT*)


でもまぁ、100%とはいかなくても、70%くらいの満足度なので、


まあまぁかな?! 😊 またの機会か、フレンドさんとの交換に頼るか?


どちらも微妙ですけどね( ´艸`)



(最近ゲットした色違いポケモンの一部です。↓)


( 追記2 )


午後3時半頃に みんポケでラプラスのタスクを発見し、30分くらい
かけて、そのポケストに行ったけど、なぜか タスクの内容が
変更されていました。 ナイアン(運営側)の陰謀かぁ~~ (´;ω;`)ウゥゥ

×

非ログインユーザーとして返信する