熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕1月20日号(ヒンバスディとメルメタル強化)



本日の日曜日は日中、風もなく穏やかな関東地方でした。


そんな陽気に誘われてか、ショッピングモールでポケ活している人たちは


かなりの数でした。


12時からは3時間限定のヒンバスデイということで、ポケスト巡りの


トレーナーさんが非常に目立ちました。


今回のこのイベントは 12時~15時までの間に、ポケストップで


ヒンバスのタスクを受け取って、それをこなすことでヒンバスをゲット


できるというものです。タスクの種類は4種類で下記のようになっています。



(タスク内容)


●ナイススローを15回投げる


●グレートスローを10回投げる


●相棒と歩いて飴を1個貰う


●タマゴを1個孵化させる


自分はメルタン集めと併行して、行っていたので全て空にしたフィールドタスク


にヒンバスタスクを受け取るのが20分ほど遅れてしまいました。


イベント開始から最初に受け取ったタスクはいきなりのナイススロー15回で


まぁ、決して難易度が高い訳でもないけど、とにかく片っ端からポケモン


捕まえる作業が待っているわけで、集中が必要です。


1時間ほどで、4種類すべてのタスクを一通りすませましたが、残念ながら


紫色の色違いヒンバスは獲得ならずです(;´д`)トホホ


それでもめげずに、歩き回ってまたタスクを受け取り、それを実行するという


繰り返しで終了時刻前までに何とか8匹ゲットで、色違いは0、高個体値といえる


ものはcp114が最高で2匹のみでした。







終了後も、タスクは3件残っているので、色違いは明日以降に期待です。


かなりの労力の割には、実入りが少ないのはちょっとがっかりでしたね。


もうちょっと確率上げて欲しかったような気もします。負け惜しみですが・・(笑)






併行して行っていたメルタン捕りは18匹捕獲で、今回は高個体値は0でしたが、


メルメタルを強化するためのアメがかなり増えたので良しということでしょうか!?




さて、昨日を含め週末は遅ればせながら、対人戦も初めて経験しました。


一人は職場の同僚さんで、レベル的には自分よりも低いのですが、かなりの強さ


でした( ・3・;)アセアセ 



それと、遠方の方2名のフレンドさんとも、3戦しましたが、


こちらは1勝2敗ということで、まぁ、これからですからね、みてなさ~い!😊)


対人戦も、やりだすと面白いし、仲間づくりには うってつけだと思いますよ。


イベントも飽きさせないし、まだまだポケモンすてたもんじゃないですよ!(^^♪


復活組や新規の方が、ここに来て増えているのもうなずけます。



(ここでちょっと一息)



※※ お気に入りのナツメロコーナー


ラブレター          FUNKY MONKEY BABYS   2011年


(初恋の胸の痛み、覚えてますか。甘酸っぱい思い出を もう一度 思い返して
みませんか? )



ラブレター

×

非ログインユーザーとして返信する