熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕1月3日号(2019年、今年もよろしく!)

     (タマゴマラソン開催中 ! 2019.1/3~1/15 )


新年あけまして、おめでとうございます!


旧年中は拙い自分のブログに、多くの方にご訪問頂き


感謝しております。本年も どうぞよろしく


お願いいたします。


さてさて、新年も早くも3日目となり、


28日から始まった正月休みも、今日で最後となりました。


ちょっと、ギクシャクとしたものを引きづったまま


年を越してしまいましたが、正月気分も今日でおしまい! 


ということで、明日からは心機一転 


いつもの日常が待っています。



年末・年始はポケ活は ほとんどできなくて、もっぱら


日頃おろそかにしている家庭サービスに努めたつもりです。



それと、年末の28日に朝、目覚めてみると 右目が真っ赤に


充血していて休みに入った早々から、


医者通いということになってしまいました。


正確には充血ではなく、結膜下出血ということらしくて


高齢者によくありがちな症状で、高血圧やらストレスによる不眠、


その他が原因で毛細血管が切れて、出血するということらしいです。


まぁ、完治までには2週間くらいかかるということですが、やっと


まる一週間経った本日は、ほんの一部の箇所を除いては目立たない位に


回復してきました。



そんなこともあってか、28日にイルミネーションを


観に行った以外は、極力外出を避けていました。


30、31日はリビングのフローリングの張り変えも、息子が殆ど


やってくれてギシギシと音を立てていた床も、すっきりと明るみを


帯びた色調にかわりました。


家族に不評だった、三角コーナー用の重厚なテレビ台も、


さっさと片付けられ、自分が学生時代に購入したステレオ台が


約40年ぶりに復活となりました。


保存状態が良かったせいか、全く劣化していなくて、


見た目新品と変わらない


くらいで、びっくりしました。


床がきれいになると、ダイニングテーブルや椅子の3点セットが


欲しくなるみたいで


年明け、早々の昨日 ニトリに下見に行って、


今日 気に入ったものがあったようで


早速オーダーしてきました。


といっても、自分の意向ではなく 妻の意向での行動ですけどね。 


コツコツと貯めた貯蓄が、どんどんと減っていきます(;´д`)トホホ


でもまぁ、そのせいか 最近は妻も機嫌がよくて、


つらく当たらなくなっただけでも良かったのでしょうね😥


以前書いたサラリーマン川柳の記事にある、


「定年後 妻のトリセツ子に習い」 
「何事も妻ファーストでうまくいく」
「妻の声 昔ときめき 今 動機」


上記の3作は、特に自分にあてはまると、今現在しみじみと感じています(苦笑)


でもまぁ、日頃から節約生活を強いられ、極力無駄を省いて頑張ってくれていた訳で


本当に必要なものには、パーっと使ってしまえば気分も変わるものなのでしょうね。


長々と身内の話で失礼しましたm(-_-)m スマヌ



そんな訳で、全くポケ活のほうは進みませんでした。


今日からは確か、「タマゴマラソン」が始まっているはずですよね。


5Kたまごや10Kたまごが出やすくなっているのと、


たまごをかえしたときのXPやほしのすなが倍もらえるとのことで、


どんどんたまごをかえすことで、レベルアップはかれそうですね😊)


15日まで期間があるので、自分は のんびりとやりますけどね(^^♪



(ここでちょっと一息)




※※ お気に入りのナツメロコーナー


パッフェルベルのカノン    ジョージウィンストン    1982年


(アルバムDECEMBERに収められた知る人ぞ知る名曲です。クラシックの原曲
は3本のバイオリンとチェロ、コントラバス、チェンバロのために書かれたと
されていますが、オーケストラバージョンもあるし、POPSにアレンジされた
ものもあります。誰でも一度は聞いたことのあるメロディーだと思います。
特にピアノのみのジョージウィンストン版は、凍てつくような冬の情景が
伝わってきて、個人的に好きな曲であり、アーティストです。)



George Winston / Variations On The Kanon By Pachelbel


×

非ログインユーザーとして返信する