熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 '2018 12月29日号(足利フラワーパークのイルミネーション)



昨日28日(金)は、かねてから行ってみたいと思っていた


足利フラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました。
(2017年にはイルミでは全国第一位ということらしいです。)


最近ストレスが、溜まっていて 気分転換にと思い、混雑覚悟で
午後2時頃自宅を出発しました。


一応、妻も誘ってみましたが、「寒いからいやー!」の一言で
まぁ、一人のほうが気楽でいいやぁ~みたいな感じて出かけてきました。


事前の情報では、クリスマス前後や、土日は混み合って駐車場の確保が
難しいと聞いていたので、かなり早く出発しました。


自宅からは、通常では小一時間ほどでいける距離なので、渋滞がなければ
夜の部の開始時間の15時30分以降に入場で、十分なのですが、
そこは万全を期すことにしました。


目的地の足利フラワーパークには、渋滞もなく 午後3時前には着いて
しまいました。しかも、その時間では正面ゲート前駐車場に楽々とめられて
日程的にラッキーだったのかもしれません。


(駐車場は正面ゲート前と西口ゲート前を合わせて300台駐車可能。
ただ、正面ゲート前は時期によりバス専用となることがあります。{無料}
他に臨時駐車場も時期により増設されるみたいです。
鉄道でのアクセスはJR両毛線足利フラワーパーク駅から徒歩3分です。) ↓



(正面入り口付近) ↓



さて、今日のブログは文字は極力控えて
画像(あまり良く撮れていませんが)で、雰囲気感じてもらえればと思います。





(シクラメンが7割引きということで、思わず購入してしまいました😊) ↓








(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


 冬のうた             KIRORO         1998年

【TV】KIRORO「冬のうた」1998





皆さま、良いお年を!!

×

非ログインユーザーとして返信する