熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 '2018 12月2日号(いろいろあった週末、愛犬の旅立ち・他)



この週末はいろいろあって、大変でした。


何より、愛犬リオがこの世を去ったのが、大きな出来事でした。


一週間程前から、食事が進まなくなり、ペットクリニックに


連れて行っても、心臓は まだまだ元気ということで

安心していたのですが、11月30日の早朝、あっけなく、安らかに


この世を去りました。実に享年20歳、人間の年齢にすると96歳と


いうことらしいです。 


まぁ、大往生ということで自分的には、仕方ないかなと無理やり


納得させています。




思えば今年の2月頃に、よく日向ぼっこをしている出窓から、


足を滑らせて転落したのが、寝たきり生活の始まりでした。


それ以降、自力での散歩もできなくなり、食事や排尿、排便等も


介護が必要な状態が続いていました。


昼間は良く眠っているのですが、決まって深夜になると、鳴きだす


ので、家族の不眠も続いていました。主に介護に携わっていた


妻も、そんなせいか不機嫌な日が多くて・・・


でも、今まで良く面倒みてくれて本当に感謝しています。


そんな、家庭不和になりかねない状況をリオは察したのでしょうか?


たいして、苦しむこともなく、静かに、あの世へと旅立っていきました。


長くなりそうなので、この話題は、この辺で止めておきます。



さて、昨日は午前中愛犬の荼毘(ダビ)を済ませてから、午後は孫の


保育園での発表会を見に行ってきました。


内容は省略しますが、もう来年はお入学ということで、少し見ない


間に、随分といろんな意味で成長したなぁ~と じじ馬鹿ですかね?(笑)



その後、急に映画が観たい衝動に駆られ、かねてから観たいと


思っていた「ボヘミアン・ラプソディー」をショッピングモール内の


映画館で観てきました。



クイーンのメインボーカル(兼ピアノ)のフレデイー・マーキュリーを


主人公にしたクイーンの軌跡を描いた実話です。


実は自分が学生時代に、来日コンサートのチケットが


たまたま運よく手に入ったこともあり、


友人と武道館にライブを観に行ってきたのを40年以上経った現在でも


鮮明に覚えています。


それ以来、ずっとファンだったので、映画は興味深く観覧してきました。


終盤のライブエイドの模様だけでも、映像やサウンドの迫力に感動ものですよ。



そして、本日の日曜日は久しぶりに孫2人を連れて、公園で遊ばせてから


回転寿司で食事してきました。予想外に下の孫が、良く食べるので


予算オーバー!! ( ・3・;)アセアセ 今月はクリスマスも控えているし


またまた、クルシミマス! になりそうです。(苦笑)





そんな訳で、今週末はポケ活は、殆どできませんでしたが、


最近、娘の旦那が、任天堂スイッチの「レッツゴー ビカチュウ・イーブイ」を


購入したとのことで、孫達を送り届けた際に、poke-goとピカブイを連携させて


ミュウツーと引き換えに、不思議な箱をゲットしてきました😊


これだけでも、かなりの収穫です(^▽^)/


ただ、もう今日は 孫達に振り回されて、


少々疲れ気味でいつ使うか考え中です😊



(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


キラークイーン                 クイーン   1974年



Queen - Killer Queen (Top Of The Pops, 1974)

×

非ログインユーザーとして返信する