熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 '2018 12月16日号(対人戦スタート、メルタンのアメの進捗状況)

早いもので、今年も残り2週間あまりとなりました。


師走の慌ただしさというものは、特には感じない


のですが、やはり今月は何かと物入りなのに


追い打ちをかけるように、電化製品が故障


して修理費がかなりかかったり、持ち株がドーンと下がって、


損失を出したりと、そんな金銭的な面では


忙しい月だと感じています😥



まぁ、昨日からは気を取り直して、またポケ活を再開しました。


といっても、5日間だけのブランクですけどね(笑)


          
[ゲージ技がアンロックされて、2種類使えるように
なった(一部のポケモンを除く)]


           ↓




ところで、13日よりpoke-goでは対人戦ができるようになりましたね。


その日の夜に、たまたまpoke-go起動したら、大親友さんの一人から


突然、対戦を申し込まれたのですが、何しろ突然のことだし、


そもそも対人戦の知識が全くなかったので、断るのも何だしと


思い、電源切ってしまいました。その節のフレンドさん、


そんな事情なので、ごめんなさいです。



対人戦は基本的には、近くにいる人とできるということなのですが、


フレンドレベルが親友以上なら、遠くの方ともできるようです。


今回のフレンドさんも、大親友10人の一人で、確か九州の方だったと


思います。


ただ、今までコツコツとギフトを送り合って、フレンドレベルを上げて


それなりに暗黙の友情みたいなものを築いてきた方と、バトルして


遺恨を残さないのかな(大げさかな)? みたいな感じもしないでもありません。


面識があって、ある程度気ごころがわかっているフレンドさんなら


そういうことも気にしなくて、できそうですが、・・・


考え古いですかね? でも、バトルしてみたい! という気持ちは


もちろんありますよ( ・3・;)


せめて、SNS等で連絡とれるフレンドさんなら可能かもですね(^▽^)/


試しにジムのリーダーとのトレーニングの対戦をやってみましたが、


いとも簡単に勝利しました。おまけに初戦で「しんおうのいし」も


獲得できてラッキーでした😊 (トレーニングでの報酬は一日1個だけ)




さてさて、進行中のメルタンのアメ集めなのですが、昨日時点で


メルメタルに進化させるために必要な400個のうち、180個集まりました😊


これもひとえに不思議な箱のおかげです。昨日も午前中早々と、娘の


家にお邪魔して、ピカブイに孫が欲しがっていたカビゴンを一匹送って


不思議な箱の再使用が可能となりました。


早速、その足でショッピングモールに出かけ、使用すると、出るわ出るわで


制限時間30分で18匹ゲットできました(⌒∇⌒) パイルの実も使用したので


1匹捕まえるごとにアメ6個獲得です。


結果、18×6=108 前回の分も合わせると合計180個となりました。


現在所持しているメルタン18匹も博士に送ってアメに替えれば、198個


ということになります。こつこつとメルタンを相棒にして歩いても


1個もらうのに20㎞必要だし、他にふしぎなアメを使うという方法もありますが、


これにも数に限りがあるし、ほんとうに効率が良いです。


年内のメルメタル進化も、あり得るかもです😊




さて、本日もポケ活と言いたいところですが、今日は またまた


孫2人とお出かけすることになりました。嬉しいやら、・・・? 😊


では、いってきまーす!!



(ここでちょっと一息)



※※ お気に入りのナツメロコーナー


冬のファンタジー            カズン      1995年



冬のファンタジー - カズン(サッポロビール「冬物語」CMソング)Fuyuno Fantasy - Kazun【歌トレ作業用】

×

非ログインユーザーとして返信する