熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 '2018 5月27日号(久しぶりのお上りさんと絵心)

アメ横は相変わらずの人混みです

昨日の土曜日は所要(買い物)のため、久しぶりに都内に出かけてきました。


JR御徒町駅を降りると、相変わらずの賑わいのアメ横を横目に


湯島神社方面へと歩きます。インバウンド需要で、観光客と思しき


外国人がかなり目立ちます。ポケ活はメインではないのですが、


やはりジムを見つけては、立ち止まってしまい、ついつい横道


してしまいます(^▽^)/


上野公園方面にかけ、ポケストやジムが乱立してます。

偶然ホウオウのレイドバトルに遭遇!
しばらく歩き続けて、住所をたどりに目的の場所を見つけ


用事を済ませてから、せっかくなので 近くの名所を散策して


から、帰路につきました。

名前には聞いたことのある場所だけど、ここにあったんだぁ~(^▽^)/


そして、本日は妻の買い物に付き合う羽目になりました。


週一で通っている水彩画サークルの画材調達のため


一番近くて、品ぞろえが良さそうなところが


ジョイフル本田2幸手店らしいので、運転手としてのご指名です(笑)


そういえば、めっきり二人で出かけるということが


少なくなっていたので、せめてもの罪滅ぼしです(‘◇’)ゞ


自分と違って妻は「絵心(えごころ)」があって、特に専門的に


勉強した訳でもないのに、かなりセンスは良いです。


これに関しては、認めざるを得ません(^▽^)/


自分は、そういう才能はないのだけど、テレビ番組の


TBS系列で放送している「プレバト」は 時間が合えば


時折みています。俳句もいいけど、月一くらいで水彩画の


コーナーもあり、そこでタレントさん達が描いた絵の


評価をしている野村重在先生の作品は、素人目にも素晴らしさ


はわかります。きっと妻も、この番組見て影響されて


水彩画始めたのかな? なんて思ってます。


そんなこんなで、今週末はポケ活自体は、せっかくの


アドベンチャーウイークでXPの大幅UPが期待できた


はずなのですが、ほとんど進まなかったけど


こんな週末も悪くはないですね😊

とにかく、きめ細かい描写が すごいですね!

×

非ログインユーザーとして返信する