熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 3月4日号(2018)(マイポケモン管理表)

昨日は全くレイドに参加できなくて、いらいらしていたのですが


本日うっぷんを晴らすかのように、某ショッピングモールでは


午前10時30分から午後1時30分までの3時間で 連続して


5玉が30分おき位に出現して、その間5回ほど参加してきました。



レックウザ3回にグラードン2回でレックウザ2体捕獲、


グラードンは天候ブーストのかかったものを1体捕獲できました😊


いかにもプレミアムレイドパスをどんどん使って下さいね ! という


運営側の意図が丸見えですが、まぁ、時は金なり ! 5玉を探して


いろんな場所をウロウロするよりは、全然良いので


見事にひっかかりました(( ´艸`)


期間限定セール中だしね、出血大サービスの大売出し


といったところでしょうか?



ところで、いつものように誰とも群れずに一人でレイドを待ち受けていると


一人の話好きなオジサン(60代後半位?)が話しかけてきて、ほんの10分程度ですが、


ポケ活の話で盛り上がりました。


なんでも、その方は今年の2月から


ポケモン始めたばかりだというのに(図鑑を見せてもらいましたが)、


ホウエン地方のポケモンが殆ど埋まっていて、すごいなぁ~と思いました。


本人曰く、パチンコやるより全然ecoだし、健康的で はまってしまったとのこと


こういう年配者って結構多いんじゃないかと思いますが、どうでしょうか?!



それと、このショッピングモールに来ると、必ずといっていいほど見かける


女性がいます。その方は恐らく70歳は越えてるんじゃないかと思えるのですが


精力的に歩き回ってます。 自分を含め、はまっている人は結構いるみたいですね(^▽^)/


それにしても、今現在ポケモントレーナーは どの位いるのでしょうかねぇ~



さてさて、下に載せた表は自分で作成しているポケモン管理表です。


EXCELを使用してCP順に、主なポケモンのCP、HP、技、個体値、特徴などを


表にしてあります。これだと、育成すべきポケモンが一目瞭然に把握できるので


自画自賛ですが、割と重宝しています。ソートも簡単にできるし、その時々の


ポケ活の記録にもなるので、参考までに載せてみました!(^^)!


ということで、今日はポカポカ陽気で、眠くなってきました。


しばしの間、お昼寝タイム突入しまーす😊


×

非ログインユーザーとして返信する