熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 2月12日号(2018)


何だこりぁーー!? と思うような、第3世代のみの出現イベント(イベント?)。


チルットとザングースとスバメにバルビート、そして何故かカモネギの


オンパレード !! 退屈でーーーす( ´艸`) 


おまけに、黒卵(以下5玉と呼びます)が、お昼までに全く出現しないじゃないですかぁ~


これは、地域差があるのかもしれませんが、少なくとも田園風景の広がる我が街では


人の集まるところも限りがあるので、どうしてもショッピングモールや大き目の公園


に足を運ぶことになります。そういった所では、まず、珍しいポケモンは出現しません。



それでも、5玉のレイドは今まで、かなり開催されているので、つい来てしまいますが、


本日は昨日以上に不作でした。おまけに、サーチアプリもサーバーエラーで使い物に


ならないし、踏んだり蹴ったりです(;´д`)



という訳で、今日は早めに引き上げてきました。普段でも、休日の午後2時までには


終了させることにしているのですが、フラストレーションの残るポケ活でした。



帰宅してみると、何と自宅から割と近い社務所でレックウザのレイドを


やってるじゃないですかぁ~


こんな時いつも思うのですが、まず人が寄り付かないような小さな公園や、


社務所、お寺、地蔵様などに、5玉が毎日のように出てるのが不思議です。


そういった所は近くに駐車できるスペースも少ないし、覗いてみても


参加者0の時がほとんどだけど、 まぁ、公平を期すためにでしょうか?



せっかく気合を入れて期間限定のスーパーボックスを購入したのに・・・


本日もレイドは一度も参加せずでした(´ヘ`;)。


やはり、今週末からですかね、ねらい目は・・

×

非ログインユーザーとして返信する