熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記〔2021〕2月21日号(すっかりオタク親父の日々(笑))


昨日、今日と こちらでは20度を超えるポカポカ陽気で、テレビや動画を見ていても


つい、ウトウトとしてしまいます😊



昨日の土曜日は、そんな陽気に誘われて 最近にしては、幾分長めのポケ活をやって


きました。


というのも、只今カントウツアーの開催中で、ポケゴー始めた頃の懐かしいポケモン達


が一斉に出現するイベントが昨日の9時から始まったからです。


まぁ、有料版は遠慮しましたが、それでもミューツーや3鳥と呼ばれるファイアー、


サンダー、フリーザーなどの伝説ポケモンがかなりの頻度でレイドバトルに出現


していました。


収穫は上記の画像の通りで、2時間のポケ活でミューツー5体ゲットです。


さすがに、やはりミュウツーのレイドには、人が集まりますね。といっても


やはり、こんなご時世なのでリモートレイドパスを使っての参加が半数近く占めて


いたような感じですかね。高個体値98%のものも捕獲できて、久しぶりに満足のいく


ものでした!(^^)!


ポケ活の合間にドラ活も少しだけやってきました。


ガチャでは久しぶりに★5が数アイテムゲットできましたよ。



さて、それで 土曜の夜はビールを飲みながらの寅さん鑑賞で至福のひと時でした(^^♪


( ↓ 昨晩BSテレ東放送の 男はつらいよ 虎次郎の縁談 より)


そして、本日は 午後からは 急に新海誠作品が観たくなって、数年前に購入した


「秒速5センチメートル」を懐かしく鑑賞していました。



実は、このアニメの第一話の舞台となった栃木県の岩舟町(現在は栃木市に併合)


は、自分の住んでいる所から


車で30分くらいで行けてしまう場所なので、親近感があるのも事実なんですが、


何より新海作品は描写が素晴らしい ! と表現するのは、今更ですかね。


後の大ヒットの「君の名は」や「天気の子」を世に送りだしただけのことはありますね。





(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


もうすぐ東日本大震災から丸10年となりますね。東日本チャリティーの
「ソングス・フォー・ジャパン」にもおさめられているクイーンの この曲
は一杯元気を与えてくれましたね。


Teo toriatte(手をとりあって)                 Queen                                     1977年



ブログを綴っていたら、先週から始まったNHK大河ドラマの「青天を衝け」が


始まってしまいました。埼玉の誇る日本経済の父である渋沢栄一の生涯を描いた


ドラマですね。寅さん同様に楽しみな番組の一つです。深谷市血洗島は自分の


住まいから、車で40分位だし、やはり地元という意識があるから余計に、そう


なのでしょうね。 ちなみに2024年度からは、新一万円札に登場ですね。(つ∀-)

×

非ログインユーザーとして返信する