熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記〔2020〕10月10日号(秋の夜長は・・ )

台風14号の接近により、一昨日から雨模様で 急激に気温も低下してきて


秋を通り越して、初冬のような陽気です。


今週末も台風の直接の影響は少なくなったとはいえ、雨はしとしとと降り続いて


います。


寒くなりだすと、夜も長くなり、アラ還おやじとしては、より一日が過ぎるのが


速く感じてしまいますね (;'∀') 


本格的な冬が来る前の貴重な秋という季節に充実した時間を過ごせたらと


思っています。



ポケ活もドラ活も、最近あまり進展がないので、今回はメインテーマは勝手ながら


省略させてもらいましたm(-_-)m スマヌ






一昨日の木曜日の夜に、オリコンが集計した


「歴代歌姫のCDアルバム総売り上げBEST100」


という番組をやっていたので、普段は9時半頃には就寝してしまうのですが、その夜ばかり


は番組終了の11時近くまで、見入ってしまいました。やはり、誰が上位にくるのかな?


と気になってしまったせいでしょうね (´Д⊂ヽ


CDアルバムを購入しようとする動機は、その曲自体も好きなこともあるかと思いますが


そのアーティスト自体のファンになって、別の曲も聴いてみたいと思うからなのでは


ないでしょうか?! 少なくとも自分の場合は、そうでした。


まぁ、ベスト盤というのもあるから、これは過去のヒット曲が網羅されているので


お得でもありますよね!(^^)!



そして、


1位になったアーティストは70年代、80年代、90年代、00年代、10年代と5つの年代で


アルバム売上1位という快挙を成し遂げています。これまでの総売り上げは3135万枚以上


ということです。さて、この番組を見てない方用にクイズです。


さて、この歌手は誰でしょう? (正解は最後に・・)



(ここでちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー



今回は、洋楽で80年代にヒットしたラブソングを3曲ご紹介します。
といっても、曲名やアーティスト名を知らなくても、
何度かは耳にしたことのある曲だと思います。
ラブバラード2曲と、ちょっと元気のでる1曲を是非聴いて下さいね。


変わらぬ想い          ジョージ・ベンソン      1984年

「Nothing's Gonna Change My Love For You」(変らぬ想い) / George Benson


胸いっぱいの愛       バングルス             1989年

The Bangles - Eternal Flame


ヘブン・イズ・ア・プレイス・オン・アース
           ベリンダ・カーライル           1987年

Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth (Official Music Video)


* クイズの答え → 大方の予想通り 「松任谷由実」でした。
ちなみに、2位はドリカム、3位は浜崎あゆみ でした。

×

非ログインユーザーとして返信する