熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕9月23日号(ミュウツーレイドに全力!疲れた( ・3・;)アセアセ)

9月も終盤に近付いてきて、本格的な秋を迎えようとしていますが、


この時季悩ませるのが、台風ですよね。


関東でも、先日の台風15号では千葉県内に、かなりの被害がでていて


未だに電気や水道が利用できない地域もあるみたいです。


ほんとにライフラインが途絶えると、通常生活は困難となってきますよね。


現在、日本海を通過中の17号の影響も心配されますが、


皆さまのお住まいの地域では、被害に遭ったりしていませんか?!



さてさて、こちら埼玉では雨も小雨程度で、昨日は午後2時頃までは


燦燦と太陽が照り付ける夏日でした。今現在は、ときおり陽射しもある


お天気となっています。


( ↓ さすがにミュウツーレイドだけあって、100人程度は集まっているのでは?)


ポケ活では、現在グローバルチャレンジの第3週目ということで、本日


23日までとなってしまいました。


お目当てのミュウツーの色違いは、現在のところ0です。


昨日まで、20戦して色違いは0で、ほんとに運が悪い!? のかもです。


ミュウツーの色違いの出現確率は平均で1/20(5%)ということらしいので、


そろそろかな?とも思えるのですが、何分今日が最終日なので、


全力で行きたいところですが、残りのプレミアムレイドパスが


わずか2枚しか残っていません。(;´д`)トホホ


課金したいところですが、ちょっと この出費は痛いしね(;’∀’)


でも、残り2枚 午後から有効に使いたいと思っています。


それにしても、今回のミュウツーレイドは、実に捕獲しにくい


ように感じているのは自分だけでしょうか?


金ずり使用した上に、excellentボールを6連続で投げても、


それでもつかまえられなかったり、かなり難易度が上がっている


ような気がしますが、しかしながら結果的には全て捕獲できて


います(^▽^)/ 


ミュウツーに関してはexcellentボールを投げる


タイミングが、かなり上達したのか、それとも単にタイミングが


取りやすいのか、どちらかですけどね。



昨日の戦績は以下の通りです。色違いこそ0ですが、今回は


98%の個体値を2体捕獲できたので、その点では満足しています😊


( ↓ 昨日9/22の戦績。EXレイドのデオキシスも、こなしてきました)



それと、先週から始めた「ドラクエウォーク」なかなか進展しませんね(;'∀')


もっとも、せいぜい1日10分程度だし、仕方ないですよね。


スライムとドラーキーしか今のところ出てこないし、忍耐がいりそう〰(笑)



さてさて、もう少ししたら 最後の望みの色違いミュウツーを


求めて、懲りずにレイドバトルしてこようと思っています。(⌒∇⌒)


(ここでちょっと一息)



※※ お気に入りのナツメロコーナー


自分的に初秋になると聴きたくなる曲です。台風がきたり、雨も多い
時季で、そんな日々を過ごしているうちに、季節は いつのまにか
秋の装いに変わっていきますね。
学生時代 荒井由美の時代から好きな
ユーミンと、元 赤い鳥 のメンバーから独立したハイファイセット。
ユーミンの提供した曲は限りなく、素晴らしいですね😊


Hellow,my friend     松任谷由実              1994年

松任谷由実 - Hello,my friend


冷たい雨          ハイファイセット         1976年

ハイファイセット 冷たい雨
( ★ ↑ 冷たい雨は 2019.6.30日号でも、紹介してましたね( ・3・;)アセアセ)

×

非ログインユーザーとして返信する