熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕8月18日号(あの夏の日に戻りたい!?〰なんてね(⌒∇⌒) )

10日から9日間のお盆休みも今日で終わりです。


長いようでも、過ぎてしまえばあっと言う間の9日間でした。


前半はお医者さんに行ったりして、体調も不完全なままでしたが、


やっと後半になって体調回復した頃には、台風の影響で


不安定なお天気が続き、そして一昨日から今日にかけ、猛暑日の


復活です。ほとほと身体がついていけませんね(;’∀’)


お盆期間中は来客もあるので、家を空ける訳にもいかなくて


結局、だらだらと過ごしてしまいました。


それでも、合間を縫って少しの時間だけポケ活らしいことも


してきました。



昨日はグローバルチャレンジに伴うスイクンデーでしたね。


戦績は8戦して、6体のスイクンを捕獲できました。


うち色違いも1体ゲットで、まぁマズマズでした。


前回のエンテイデイでは、一体も色違いゲットできなかったので


なおさら嬉しかったです😊



色違いと言えば、まだ自分が持っているのは56種類だけで


かなり不満です。比較的最近フレンドさんになったトレーナー


さんが相棒にしている色違いポケモンを見て、羨ましく


思ったりしています。下記のような色違いポケモンは意外と出ないんですよね(;´д`)




さてさて、明日から仕事です。退屈な日々からは抜けられるけど
また、現実が待っています。がんばるぞーーー! (;^_^A




(ここでちょっと一息)


  


※※ お気に入りのナツメロコーナー


サーフミュージックといえば、The Beach Boysを思い浮かべますが、その
The Beach Boysを敬愛する山下達郎の1984年発売のアルバム『BIG WAVE』に
収められたサーフミュージックも好きです(彼の動画を載せようと思った
のですが、達郎のものはYoutubeでは直ぐに削除されてしまうので・・😢)


・・比較的最近では、ハワイのビーチボーイズとも呼ばれる
The Dukes of Surfの曲もノリが良くて軽快でお気に入りの一つです。
サーフィンなんてやったことないけど、若いっていいなぁ~ なんて
懐かしがっています。そういえば自分も若い頃は夏が一番好きだったなぁ~😊


Waikiki           The Dukes of Surf        2013年

The Dukes of Surf - "Waikiki" (Official Music Video)

×

非ログインユーザーとして返信する