熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 '2018 11月3日号(まだ見ぬ大親友さんとニアミス?)

(本日の収穫? の一つ 色違いカイロス ↓)

秋らしい日々が、ここ一週間くらい続いていますね(^▽^)/


今日も穏やかな秋晴れに恵まれ、お出かけ日和でしたね。


たまには、遠出してみたい気もしますが、ちょっと事情があって


一日中の外出はできないので、ほんとに近場でポケ活がてらの


秋を感じるのが、やっとという感じです。


そして、本日の土曜日は 12時~15時までの3時間は


ゲンガーの「スペシャルレイドチャレンジ」ということで


時間内は最大で5枚のレイドパスがもらえるという訳で


ホームにしているイオンモール羽生で6戦行ってきました。


特別な技である「したでなめる」と「サイコキネシス」が


限定で獲得できるのと、色違いもまれに出るとの期待から


がんばったのですが、案の定 ゲンガーの色違いは


残念ながら出ませんでした。




他に目的としては、XPアップでしょうか。すべてのジムが3時間


まるまるゲンガーレイドとなっているため、XPを2倍にするための


アイテムである「しあわせたまご」を有効に活用できそうだからです。


実際に2個のしあわせたまごで4戦のレイドに使用できたので


これだけで、8万XP獲得となりました。


それに、大親友さんも一人増えて6人となり、ボーナスの+10万XPで


一気に18万XPのプラスとなりました。ほんとにフレンドの皆々様に


感謝です😊



大親友と言えば、本日2戦目のレイドで偶然にも大親友さんの一人と


ニアミス(?)でした。 ニアミスというと誤解受けそうですが、


実は、レイドが始まった途端に自分のほうのスマホでエラーが発生


してしまって、強制的に退去という憂き目にあってしまったので


結果的に、一緒にレイドをできなかったのです😢


フレンドさんと遭遇するのは、実に初めての体験だったので


残念なことをしました。もちろん、面識などない方なのですが


実際に会話などなくても、一緒に同じレイドを戦ったという実績は


欲しかったような気がします。




話はかわるけど、別の大親友さん(国内)の一人から 台湾からのギフト


が届きました。11月1日から5日まで台湾の台南市という所で


開催されている「Pokemon Go Safari Zone in Tainan」に参加している


みたいです。


ジーランスやアンノーンとか大量に出現しているようだし、


実に羨ましい限りです。本物のガチ勢なのか、それともそれを口実に


観光がてらなのかは、わかりませんが そういった決断ができる


方は すごいなぁ~って思ってしまいます😊



それにしても、今日は ポチエナやデルビル ヨマワル カゲボウズ


そしてあくタイプのポケモンが全く出ません!😢


昨日、今日とフィールドリサーチの空白日が出来てしまいそうです(´ヘ`;)




(ちょっと一息)


※※ お気に入りのナツメロコーナー


More Than Words                                 Extreme                            1989年


(1989年 全米 No.1に輝いた名曲。 ヘビメタバンドでありながら
かのクイーンを崇拝しているように、ボーカルも最高だし
ハーモニーも美しく、上手く仕上がっているバラードです。↓ )



Extreme - More Than Words

×

非ログインユーザーとして返信する