熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 '2018 6月24日号(ポケモン-go フレンド登録)


ポケモンーgoのフレンド機能が、ついに実装されましたね。


ギフトを送ったり、ポケモンを交換したり、さらに仲良くなれば


伝説ポケモンまで、交換できるということです。


知り合い → 友達 → 仲良し → 親友 → 大親友


という具合に、親密度によって交換できるポケモンも


レベルアップできるということなのですが、


ぼっちトレーナーとしては、ちょっと困ったかなぁ~ みたいな


感じです。



フレンドレベルが上がる行動として


① ギフトを送る
② 一緒にジムバトルをする
③ 一緒にレイドバトルをする


ということらしいのですが、現実として
①は、全国~全世界まで可能のようですが
②、③は リアルに面識があったりしないと
難しいのかなぁ~ という気がします。


自分のように根が人見知りタイプは苦戦しそうです(*T-T)人(T-T*)


こんなアラ還親父でも、フレンド登録してあげる という方が


いたら、とりあえず申請出して頂けると嬉しいです。


主な活動地域は、埼玉の北東部(行田市、羽生市、加須市)です。
大宮、久喜方面、茨城県古河市
あたりも、たまに出かけます。申請は地域に関係なく全国区OKですよ!😊。


来るもの拒まず、大歓迎 です。(上から目線の言い方かな? m(-_-)m スマヌ)



トレーナーコードは 7719 5387 2114 です。


※ (追記)
この記事を投稿してから、フレンド申請がググっと増えて、ありがたく
思っています😊。もちろん、フレンド申請 大歓迎ですが、ギフトが
殆どなくなってしまいました。順次 ギフトがたまり次第 送らせて
もらいますので、よろしくです!  (6.24+ 20:45)




さてさて、今夜はサッカーワールドカップ 日本 vs セネガル 戦ですね。


0時キックオフで、明日は仕事だから どうしよう!? 


朝型人間としては、辛い時間帯かなぁ~


何は、ともあれ 勝ち点をもぎ取ってくれーーー 頼んます !

×

非ログインユーザーとして返信する