熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 3月31日号(色違いルギアでたぁ~)

暑からず、寒からず 春爛漫の本日の土曜日


色違いルギア探しとミュウツーのEXバトル参加の


ために、地元でホームグラウンドの一つである


行田市の古代蓮の里に出かけてきました


明日はマラソン大会があるようで、どうやら こちらが


セレモニーが行われる主会場となっているようで、多くのテントが敷地内に


設置されていたり、仮設トイレも十数か所設置されていました


昨年放映された「陸王」の影響からか、ロケ地である当市で開催される


大会ということで、相当盛況になることが予想されます



当日はマラソン解説者というよりも、もはやタレントと言ったほうが


適切かもしれませんが、あの増田明美女史も来るとのことです


桜の花びらがちらほらと舞い散る中、


どんなレースが展開されるのでしょうかね(^▽^)/



さてさて、本日は嬉しいことがありました😊 


念願の色違いルギア ゲットでーーーす ! 復活ルギア20戦目での達成で


何とか面目が保てました


CP2047で、個体値は93%で、ほぼ満足のいくものでした


色違いルギアは必ず捕獲できるということで、きんずりは使わないで、試しに


パイルの実を使用してみたのですが、それでも見事に初球でゲットです


残り3日にして、やりましたーーー


これで、もうルギアに関しては欲張りませんよ😊




午後からは、7度目のミュウツウのEXバトルだったのですが


どうも、ルギアを捕獲するときの、ボールの投げ方を引きずってしまって


初の捕獲失敗に終わりました(;´д`)


それでも、今日はルギア様様で 満足度90%以上です



また、本日早朝からポケモンリサーチという機能が使用できるようになって、


フィールドリサーチとスペシャルリサーチを並行して行ってきました


ポケストップからもらえるものが前者で、ミッションをこなして、アイテムや


個体値の高いポケモンと遭遇するリワード(報酬)があります


後者はウイロー博士からの、直接の依頼で こちらは主にリワードとしては


XPがもらえます。 またすべてのミッションを達成すれば、おそらく


幻のポケモンであるミュウに遭遇できるかもしれません



ということで、なかなかポケ活に飽きるということがないですね😊


×

非ログインユーザーとして返信する