熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 1月21日号

カイオーガ 今更ながら捕獲に苦労してます


というより、ほとんど 全く捕まらないです


先日、まぐれで一体だけ捕獲したのを最後に


その後、昨日の土曜日までで1勝7敗という


散々な結果


ムズすぎるーーー


情報過多で、いろいろ試してみても付け焼刃で


そもそもスローイングの基本からやり直さないと


ダメなのかな? と落ち込み気味です


でもまぁ、昨日はコミュティデイで、ピカチュウ


大量ゲットできたし、一体だけだけど


なみのりピカチュウも何とか獲得できたので


せめてもの救いです


なみのりピカチュウってサーフボードにでも


乗っているのかと思いきや、ゲージ技に


なみのり という技を覚えているということ


らしいです



それと 3時間という時間限定のイベント中に


レイドバトルに2回とも しあわせたまごを使用した


ので カイオーガは捕獲できなくても2回勝利なので


これだけで一気に80000XP増えたので まぁ良しと


しますか~


そして本日の日曜日、今日こそはと朝9時頃から


リベンジに向かいますが、結局2戦するも またもや惨敗


の憂き目に(;´д`)


もう、すでにお昼を廻っていたので、もう一戦だけと


30分程かけて、黒卵の場所に移動しました



そこで初めて経験したのですが、およそ50人くらい集まって


いるトレーナーさんに向けて、まとめ役の人がいて


赤チームの方、集まってくださーい! と人数分けしていました


それに、つられてか別の方が 黄色チームの方一緒にやりませんかぁ~


と こちらもリーダーシップを発揮させていました


自分は青チームなのですが、青チームには、そんな方がいなくて


結局、青のみぼっちプレイで、勝利後のマスターボールの数は


わずかの7個でした😥


こんな時、ほんの少しの勇気があれば・・・と


痛感しました。


でも、めげてもいられません。 与えられたわずか7個のボールに


全てを託しました。 ストレートボールの方がいいとか、反時計廻りの


カーブボールを投げる人は、カイオーガが左端に来た時に投げた方が


良いとか、その他 いろんなハウツー動画を観ましたが、


結局はいつも通りの正攻法で行くことにしました。


正面で威嚇してきた時に、くるくるっと回転させて勢いよくボールを


投げると、なんとかグレードで命中 ! 珍しく初球でゲット!


個体値は今一つでしたが、これで2体目を確保できました。


まだ、残り3週間くらいあるので、これからに期待という、


一筋の光が見えてきました(かなり大げさですが、、笑)



さてさて、明日からは、また仕事の日々が始まります


明日は、関東でも積雪の予報でてるし、


仕事行くの、つらいなぁ~ 


×

非ログインユーザーとして返信する