熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕4月7日号(お花見とポケ活SPウィークエンド)


昨日の土曜日は、まさに春本番といったポカポカ陽気で


こちらでも桜が見頃ということで、久しぶりに孫二人を連れて


車で30分程で行ける近場のスポットに出かけてきました。


桜満開の会場では、屋台が十数軒出店していて


その場所を通る度に、孫達には あれ買って、これ食べたいと


ねだられるので、なだめるのがほんと大変でした(;´д`)



会場に来てから、ついでにポケ活もやろうかと思っていたのですが


甘かったですね('◇')ゞ なかなか、そんな時間も作れなくて


せいぜいポケモンを入れた写真を撮るのが精一杯でした。



4/6はポケモン関連では、伊藤園や蔦屋のスペシャルウィークエンド


なので、自分的には早く指定のポケストップでチェックインしたい


ところなのですが、久しぶりの孫達との時間だし、趣味は後回し!


といったところでした。



小一時間、会場内のフィールドアスレチックで孫達を遊ばせてから


ちょうどお昼時になったので、


いつものように、廻るお寿司屋さんへと向かいました。


例の如く、孫二人の食欲は旺盛で、お皿がどんどん積みあがって


いきます。でもまぁ、オサイフの中は寂しくなるけど、この孫達の


嬉しそうな笑顔には、替えられないですよね😊


そんな楽しいひと時でした。



さて、帰宅後 やっとポケ活開始ということで、早速近くの指定の


ポケストップでチェックインです。


予め応募した際に送られてきたコードナンバーを入力することで


アンノーンなどの普段ではなかなか見ることのない特別なポケモン


に出会えるということなのですが、何しろスペシャルウィークエンドは


初めて参加するので、ちょっと戸惑いました。


午後8時まで効力があるということなので、気長にと行きたいところ


ですが、先ほどまで孫達と全力で遊んでいたので、正直疲れてしまって


いて、せいぜい2時間程度でアンノーンを何匹捕まえられるか?


といった心境です。


コミュニティーデイのように、ウジャウジャ湧いて


くる訳ではないようなので、ニアバイ機能でサーチして、発見できたら


その場所に向かうという程度の出現率でした。


その後、ホームのショッピングモールに出向いて、何とか10匹程度


捕獲できました。今回はアンノーンのアルファベットは「I」「T」「N」「Y」


の4種類でした。まぁ高個体値というものは期待はしていなかったので


というか、完全にコレクション枠というか、図鑑埋めのポケモンだと


思うので、これでも満足ですけどね。


本日もセブンイレブンのスペシャルウィークエンドがあるので、


今日は午前中からやってきますね!😊



さてさて、明日の月曜日は いよいよ上の孫の入学式です。


会社休んでも、出たいところですが、残念ながら諸事情で


今回は叶いませんでした。娘夫婦が写真やビデオを撮ってくると


思うので、まぁ楽しみに待つことにします!(^^)!



(ここでちょっと一息)



※※ お気に入りのナツメロコーナー


初期や中期の頃から数年後には、歌う曲調がかなり変化した世界的なミュージシャン
2組のご紹介です。それぞれソフトなイメージだったものが、ディスコが流行った
時代になって、リズミカルでよりポップな曲を歌うようになった両者です。
それはそれで、どちらも好きですけれどね。
今回は両者ともメロディアスで大人しいイメージだった頃の曲を2曲。


愛はきらめきの中に       ビージーズ         1977年

愛はきらめきの中に  ビージーズ



そよ風の誘惑        オリビア・ニュートン・ジョン  1975年

そよ風の誘惑/オリビア・ニュートン・ジョン(歌詞付)

×

非ログインユーザーとして返信する