熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 3月21日号(小雪舞う中、ルギア参戦)


春分の日、小雨降る中 例のごとく


5玉を求めて、ホームグラウンドの一つである


行田市の古代蓮の里に向かいました。


車を走らせてから、まもなくみぞれに変わり


やがて、本格的な雪になっていました。



到着すると、ほぼ雪も積もりかけていて


そんな中、ルギア目当てのトレーナーさん達の


車が十数台駐車場に止めてありました。


今回5玉が開催されるGYMは駐車スペースから


アクセスできるので、さすがに外に出てレイドに


参加している人はいませんでしたね(^▽^)/



待機して待っていると、このレイドの5分後にも


この公園の別の場所でも5玉を発見し、


気持ちはあせりました(‘◇’)ゞ



そして、本日1回目のルギア戦。


少し、投げ方も慣れてきたのか、3球目でゲットです。


サークル固定ができないようなので、普通に投げれば


いいようなので、とにかく勢い良く的に当てることを意識すれば


大丈夫なような気がしてます。今回も色違いはならず・・


ただ、CP2045と個体値が高めなので、若干救われました😥


このレイドを終了すると、自分をはじめ、駐車してある


車の中から、ボチボチと人が出てきて、


もう、すでに始まろうとしている2回目のレイドに向けて


駆け出しました。


そして、本日2回目のルギアレイド。


今回は油断したのか、余裕かましてパイルの実を使用してみました。


結果、今回も色違いならずで、CPも低めで


モチベーションがあがらなかったせいもあり、


捕獲には至りませんでした。



これまで復活ルギアとは8回の対戦だから、まだまだ無理ですかね?


あずき色のルギアの出現はどれ位の確立なんでしょうかねえ?


ほんとに出会えれば、ちょっと口説いただけで


お持ち帰りできるみたいだしね、残念!(笑)



残り10日間、果たして出会えるのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する