熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記〔2021〕6月19日号(絵心のある方には嫉妬しちゃうな((;'∀')

関東・甲信地方も14日の月曜日に平年よりも7日遅い梅雨入りとなりました。


気温的には、最高でも26~27度くらいで、朝のうちは肌寒く感じることもありますが、


やはり日中は蒸し蒸ししますね。


日本という国の風物詩なので、この時季を楽しむくらいで良いのでしょうね。


ただ、最近は突然のゲリラ豪雨が襲ってきたりで、災害には注意が必要ですよね。


さて、そんな梅雨空のもと、ポケ活やドラ活は ちょっとサボリ気味ですm(-_-)m 



そんな中、楽しみなのが以前にもブログにも投稿したことのある


毎週木曜日の19時から放送の「プレバト」です。なかでも 水彩画のコーナー(不定期)が


特にお気に入りです。


17日の放送のものは、出演者4名全員が 全て「才能あり!」でした。


自分の知る限り、こういったことは初めてだと思います。


それだけ今回はレベルが高かったようです。



(神田 愛花) 25点以上が才能ありです。 
それ以下は 凡人 才能なし というように区分されます。
右側の絵は先生(野村 重存)のお手本です。



(村上 弘明) 東京タワーが傾いているように見えるのは、かなり残念です。


(中川 大輔) 樹木の描写が絶妙との評価。 


特待生の名人への昇格試験では、何と一気に4ランクアップ!!                   (田中 道子)


絵心を持った人の才能ある方の絵は、見飽きないし癒されますね(^^♪




(ここでちょっと一息)


 


※※ お気に入りのナツメロコーナー


場所は夏の浜辺近くのカフェのデッキ。オーシャンビューを眺めながらカクテルの
ブルーハワイを嗜んでいます。時折頬にやさしい涼風が心地よいです。
そんなイメージかな😊


若い時は夏の海にも良く出かけたけど、最近は全く行ってないなぁ~
コロナが終息したら、気兼ねなく行ってみたいです。



大瀧詠一      ペパーミントブルー              2004年

大瀧詠一 ペパーミント・ブルー

×

非ログインユーザーとして返信する