熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記〔2020〕12月6日号(いつの間にか、12月!)




速いもので、季節は いつの間にか冬に突入ですね。


去年の今頃は、まだ コロナのコの字も聞かなかった時期で、普通に 忙しい


師走を送っていた頃だと思います。


あれから、もう1年 ! 年明けからの新型コロナで生活様式が一変してしまい、


人との交流も、地域での活動も、学校や職場での行動も、買い物や外食、そして


旅行の自粛とか、様々な制限の中での生活を送ることになってしまいましたね。


人類がコロナに打ち勝つ日も、そう遠くはないと思います。今は唯々 自己防衛


に努めるしかないですね。




さて、そんな折ですがポケモンgoでは、やっとレベル40の上限が、レベル50まで解放


されましたね。


現在自分の累計XPは32,335,,057でLv.40までに費やした2000万XP


を差し引くと12,335,057XPがレベル40になってからの小計のXPということになります。


そして、LV40から41に必要なXPは600万なのでLV41達成後は-600万XPで下記の画像の


通り、12,335,057-6,000,000=6,335,057 が自分が次のLV42になるための余力のXP


ということになります。なので、LV41からLV42になるのに必要なXPは750万XPなので


残りおよそ117万XPです。レベルアップにはXPだけではなく、そのレベルに応じたタスク


も消化しなければならないので、自分の目標としてはX'masまでの約3週間弱で


LV.42を目指したいと思っています!(^^)!


ちなみに、LV.50になるまでに必要な累計XPは1億7600万XPという途方もない


数字ですが、世の中には 億超えしているトレーナーさんも かなりいるみたいです。


自分のフレンドさんでも、9000万XPに近い方もいます。ガチ勢の方は、すごいですね(;'∀')




第6世代(カロス地方)のポケモン達も登場してますね。


ゲッコウガに進化するケロマツも幸先よくゲットできました😊


このポケモンも、かなりレアなので嬉しいです。


(LV.41~の必要XPとタスクの一部)


( ↓ フレンドさんの一人は、早くもLv.43になっていました(;^_^A )





今回はポケ活のみに集中したため、ドラ活のほうは、進展がありませんでした。



(ここでちょっと一息)



※※ お気に入りのナツメロコーナー


この時期になると毎年必ず各メディアで流れてくる曲ですね。
ナツメロというよりも、12月の定番曲といっても過言ではないと思います。
少なくとも今年に限っては、イルミネーションにワザワザ出かけられない
かもしれませんが、せめて行ったつもりのリモート版GO TO トラベルで
12月という季節を感じてみませんか? 
(アカペラのコーラス部分は、パッフェルベルのカノンを引用したバロック調
に仕上げていますね。曲、詞、編曲、コーラス、全てにおいて
達郎の最高傑作の一つだと思うのですが、いかがでしょうか?)



クリスマスイブ       山下 達郎             1983年

Xmas/冬イルミネーション(京浜版) クリスマス・イブ ♪

×

非ログインユーザーとして返信する