熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記〔2020〕11月28日号(ポケゴー来週から、ついに上限解放)


本日の土曜日は強風が吹きあれてはいましたが、そのせいか くっきりとした


きれいな青空がひろがっていました。一歩一歩、冬の足音が聞こえてきましたね。



そんなお天気に誘われて、近くの公園で少しの時間 ポケ活&ドラ活を楽しんで


きました。




( ↑ ピンクのポケモン達がGYMに勢揃いしました😊 遊び心の連携プレイですね !)


さて、ポケモン-goも4年以上経過して、11月30日(月)の週からは、新たなステージ


に移行するようです。まずは、今までレベル40がMaxだったものが、レベル50まで


上限が解放されます。他に「シーズン」が実装されたり、カロス地方で発見された


ポケモンも登場するという、大規模なアップグレードとなるようです。


上の画像は自分の現在のステータスです。 ポケゴー始めてから4年4か月でトータルXPは


3194万XPです。しばらくレベル40のままが、2年くらい続いてましたが、その後は


モチベーションも上がらなくて、XPの進展は遅くなってしまいました😢


今後はレベル(41以上)上げに関しては、単にXPを増やすだけではなく、そのレベルに


応じたタスクもクリアすることが要求されるようなので、簡単ではないようです。


まだ、レベル40に未達のトレーナーさんは、これからは逆にチャンスが増えそうです。


XPの2倍キャンペーンとか、いろいろあって年末までに、是非ともレベル40にしておくと


いいことがあるみたいですよ(;^_^A




ドラクエウォークのほうは、イベントで 現在 ダイの大冒険イベントをプレイ中です。


バロン版キラーマシンも登場してますね。


キラーマシンのこころは、かなり有望なので このバロン版の方も是非とも


欲しいところです。




(ここでちょっと一息)


今回は鬼滅の刃コラボの ダイドーブレンドコーヒーを飲みながら ♪♪


※※ お気に入りのナツメロコーナー


前回に引き続き熱烈ラブソングのご紹介です。本家のHY版は映画・連続ドラマ
の「赤い糸」に使用され、紅白にも二度出場したグループの曲なので、
聴いた方は多いと思いますが、今回は個人的には本家本元以上にGoodだと思う
アーティストのカバー版を聴いてみて下さい。
デュエットで男性はハスキーで徳永英明ばりの味があるし、女性は澄み切った
伸びのある高音が魅力的です。ストリートで歌っている別動画もお勧めです。


いい歳をしたアラ還おやじですが、良い音楽は世代・ジャンルに関係なく好きです。



366日                            原曲 2008年

366日 / HY 【Covered by 吉岡眞子 & 石山意大】

×

非ログインユーザーとして返信する