熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記〔2020〕11月22日号(3連休は行ったつもりのGO TO トラベル!)



ここ数日、関東地方では穏やかな日々が続いています。もう11月も下旬だというのに


日中の最高気温は23度とか24度くらいあります。


季節はずれの馬鹿陽気というか、こんな小春日和だし いろいろ出かけてしまいたく


なる気持ちもわからなくはないですが、やはり必要のない限り 人混みのある所へは


行かないのがベストの選択だと思います。


GO to トラベル やら GO to イート、 経済をまわさなくては、ならないのも


理解できるけど、ワクチンの安全性が確認されて、そして広くワクチン接種できる


までは、自分的には我慢かな😥 コロナウイルスは第3波を迎えていると考えられ


ているしね。 ただ、希望的観測もあるみたいです。


週刊誌に下記のような記事が載っていたようなので、真偽のほどは わからないけど、


参考までに引用させてもらいました。


         ↓


『ウイルスの変異がひとつの希望をもたらすことはあまり知られていない。コロナウイルスの周囲には、人間の細胞にくっついて影響を与える「突起(スパイク)」がある。そのスパイクが変異することで、ウイルスは伝播や増殖がしやすくなる。
 遺伝子変異分野のプロである京都大学大学院特定教授の上久保靖彦さんは、本誌・女性セブン2020年9月24日・10月1日号にこう指摘していた。
《新型コロナのスパイクが変異可能な数は最大で12~14で、ひと月に1回ほどの頻度です。(中略)S型(※最初に中国で発生した先祖型で“弱毒タイプ”。2019年12月から世界に広がった)が始まったのが昨年12月なので、今年の11月には最後の変異を終えて、その後消失し、ただのコロナウイルスになります。それはコロナウイルスのメカニズムで決まっていることなのです》
 コロナウイルスは性質上、変異できる回数がおおよそ決まっているとの見解だ。そうだとすれば今回の変異が最後となり、人類に大きな危害を加えない「普通の風邪」になると考えられるのだ。「第3波」はコロナの“最後の悪あがき”かもしれないのだ。』
※女性セブン2020年12月3日号




さてさて、お堅い話題は さておき、ポケ活もドラ活も 以前ほどは活動して


いないけど、ボチボチ続けています。


かなり前のスペシャルタスクで、"悪の組織に立ち向かえ6" が数日前にやっとクリア


できました。ボスのサカキを倒してミューツーもリトレーン完了です。

赤の12kタマゴもゲットです😊


ドラクエウォークのほうは、相変わらず無課金でやっています。


そのせいなのか、ガチャでは欲しい装備は なかなか手に入りませんね(;'∀')




主な武器は下記のようになっています。


最近で目新しいものといえば、スーパーノヴァくらいですかね😢





11月の初旬と中旬の平日に、近場で紅葉を楽しんできた画像をupしてみました(^▽^)/
平日ということで、密もなく、ゆったりと過ごせました。
スマホを縦のまま撮影したので、画像が見にくくなってしまいましたm(-_-)m スマヌ
お弁当持参で、かかった費用はガソリン代と駐車料金くらいで、安近短でも
けっこう楽しめるものですね😊



2020年秋 長瀞と嵐山渓谷(埼玉)へ



(ここでちょっと一息)

※※ お気に入りのナツメロコーナー



とっておきのラブソングをご紹介します。熱くて甘いデュエットで、今の時代では
聴いていて気恥ずかしくなるような歌詞が続いていますが、
幸せいっぱいの純粋な二人の世界を目いっぱい表現しているのかと思います。


Fall In Love With You -恋に落ちて 本田美奈子.楠瀬誠志郎      1995年

Fall In Love With You -恋に落ちて- / 本田美奈子. with 楠瀬誠志郎

×

非ログインユーザーとして返信する