熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記〔2020〕4月26日号(久々のブログ更新ですm(-_-)m ))

ブログの書き込みをしばらくお休みしてました。


まあ こんな世の中の状況なので、不要・不急の外出は できるだけ避けていた


ので、ポケ活もドラ活も あまり進展することなく今に至っています。


平日は自宅と職場との往復(車通勤)で終わってしまい、かといって土日も必要な


買い物がない限り、外出は避けていたので かなりストレス溜まってます。


でもでも、医療関係の従事者や、スーパーの店員さん、その他 生活に欠かせない


職業に携わっている方のご苦労に比べたら、自分達のストレスなんて


ほんと微々たるものですよね。


さて、そんな中 先日の木曜日に、たまたま平日休みがとれたので


気分転換に多分空いているであろう公園に出かけてきました。


晴天に恵まれ、涼しい風の吹く さわやかな日だったので、散歩には最適の日でした。


この隣県にある公園には美術館があるのですが、例の如く しばらくは休館とのことで


広い敷地の公園は、人もまばらで閑散としていました。


本来行われているはずのイベント用の看板がむなしく映ります。


ほんの1時間ほどの滞在でしたが、久しぶりに良く歩いて 少しは運動不足解消


になったようです(^▽^)/



そして本日久しぶりに 良くポケ活で訪れていたショッピングモールに


買い物に行ってきました。



専門店街がお休みということで、日曜日でも駐車場は ガラガラでした。


STAY HOME をきっちりと守っている方が多いのでしょうね。


それと食料品の買い出しのついでに、薬局も覗いてみましたが 相変わらず


マスクの入荷は ありませんね。そして消毒液も店頭では売っていませんね。


(職場には、物用と空間用に 下のような除菌剤が おいてあります。)

(先日、たまたま訪れたホームセンターで 携帯用のアルコールいりジェルを買いました)


消毒薬が手に入りにくいということで、次亜塩素酸水を自作してみました。


土日は自宅での巣ごもりなので、Youtubeで紹介されていて、コスト面でも


リーズナブルなので、いろいろ自分なりに学習して作成してみました。


現在使用していますが、問題なく使用できています。


ただし、配合やら 原料の漂白剤自体の取り扱いには


細心の注意が必要ですけどね。


(作成方法は省略しますが、YouTubeで紹介されていますので、
参考にして下さい。ただし、自己責任なのは 言うまでもありません。)



(ここでちょっと一息)



※※ お気に入りのナツメロコーナー


「ひとつしかない私たちの星を守りたい!」なんか今の世の中とかぶってしまう。
 そう思うのは自分だけでしょうか?!


瑠璃色の地球         松田聖子            1986年

×

非ログインユーザーとして返信する