熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2020〕2月24日号(春本番も間近!)

3連休も あっという間に終わろうとしていますが、この3日間は


全体的にお天気も良く、気温もそこそこ上がって過ごしやすかったです。


とくに本日24日は、もう春なんだね! と思わせるようなポカポカ陽気


でした。今年は桜も早まりそうですね(^▽^)/


ショッピングモールでは、市内の高校の吹奏楽部による演奏が


行われていました。パプリカとか、プリテンダーとか 今流行り中の


馴染みのある曲を中心に演奏していました。この方か゛観客の食いつき


も良いみたいです(⌒∇⌒)





さてさて、ポケ活のほうでは22日(土)が2月のコミュニティデイということで、


今回は限定技の「がんせきほう」を覚えるドサイドンに進化するサイホーン


が標的です。最近、色違いには あまり縁がなくて、期待薄だったのですが、


何とか一匹だけ、色違いゲットでした。すれ違った親子の会話では、お子さんが


わずか1時間で色違いサイホーンを6匹ゲットだって喜んでました。


羨ましいです。でもまぁ、自分のほうは色違いのサイホーンは個体値も、まずまず


だったので1匹でも良しとしましょう😊


 


色違いといえば、フレンドさんやGYMで うらやましくもあり、レアな


色違いポケモンをみつけましたよ。


( ↓ 是非とも欲しかった色違いのフカマル ! )


( ↓ 北米限定のケンタロスの しかも色違い ! )


そうそう、それと 遅まきながら やっと キラフレンドさんが


できました。ただ、ちょっと遠方なので現実にはポケモン交換は


きびしいかも?? ((;^_^A





ドラクエウォークのほうは、数日前に やっと上級職の一つであるレンジャーに


メンバーのテッチーがなりました(武闘家Lv.51+盗賊Lv.50で転職達成)。


その後、ユカリンが(魔法使いLv.51+僧侶Lv.50で)賢者に転職完了です。


のこりはアッキーナと肝心のオヤジーナ(バトルマスターまで、もう少し!)です。


僧侶のアッキーナにいたっては、まだまだ先の話ということになりそうです。



今はレベリング中で、各章を廻っていますが、4-3だったと思いますが


初めて ヒクイドリに遭遇しました。本当にレアだと思います。



ガチャのほうも、補助券が20連分たまったので、冥獣ふくびきをやってみたけど


結果は冥獣の装束下2個ゲットだけでした(;´д`)トホホ

まぁ、虹色が出ただけよかったんだろうね(^▽^)/


これからも、のんびりとマイペースでいきますね。



(ここでちょっと一息))


※※ お気に入りのナツメロコーナー


春が近づいてくると、どうしてもこの時季聴きたくなる曲です。
エレキギターのインストでは、ベンチャーズも良いけど、
このサウンドは 癒されます。


春がいっぱい        ザ、シャドウズ            1967年

×

非ログインユーザーとして返信する