熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 11月11日号(EXレイド、ご招待!)


昨日、そして今日と関東地方では 小春日和の穏やかな陽気


となっています。


早速ポケ活の話題ですが、


昨日のヒノアラシのコミュニティデイ、皆さまの収穫は


いかがだったでしょうか?


それにしても、開始そうそう ヒノアラシが出なくなるどころか


ゲーム自体が、できなくなってしまうというアクシデントで


ほぼ、1時間以上も イライラしていた人が多いのでは


ないでしょうか!? 相変わらず 学習していない運営さんですね(怒)


ヒノアラシということで、さほどのアクセスを見込んでいなかった


節もあったのかなぁ~ おまけに11/7~13までは獲得した星の砂が


2倍になる星の砂ウィークとも重なって、想定以上のアクセスが


集中したみたいです。サーバーがパンク状態。



先日のダンバルのコミュニティデイ以上に酷い状態でしたね。


トレーナーも復帰組や新規組も増えてきて、配信当初とまでは


いかないけど、かなりのトレーナーさんがいるなぁ~というのが


ここ数か月の実感だし、運営さんは この辺のことを理解しているはずなのに・・


二度とこのようなことのないように改善を願うばかりです(;´д`)


結局、例の如く2時間延長で午後5時までとなりました。


開始と同時にアイテムなどを使用した方は、無駄になってしまったようです。


自分は、開始そうそうは自宅付近でのポケ活だったので、30分すぎたあたりから


またトラブルかと思い、さっさと諦めて延長の発表を待つことにしました。


どのみち、1時頃~3時半頃までは老犬の介護のため奥さんが習い事で


出かけている時間は拘束されていたので、実質4時~5時までの1時間だけ


ショッピングモールでのポケ活となりました。


結果としては、色違いは やはり縁が薄くて捕獲は1匹だけでした。


とりあえず、1匹だけでも良しとしましょう(⌒∇⌒)





さてさて、実は先日 2通目のEXレイド(デオキシス)の招待状が届きました。


1通目は10/2(火)で、これは 開始1時間前に突然キャンセルとなって


大問題になった時以来です。結局 この日は 仕事休んでまでは


行けないし、また送る相手もみつからなかったので、放置していて


正解でした。誰かを招待していたとしたら、逆恨みされかねない


ですからね(笑)


まぁ、そんな訳で 今回も平日の午後開催なので、自分は


行けそうもありません。ただ、今回は せっかくの招待状なので


日頃からお世話になっているフレンドさんを招待したいと


思っています。親友以上のフレンドさんでないと送れないようなので


この条件を満たしている自分のフレンドさんで、


地理的に可能で、時間的余裕のある方を


1名、是非招待したいと思うので、我こそは と思う方は


コメント(非公開)でお願いします。(万一複数の応募があった場合は抽選とします。)


その際、トレーナー名(必須)と、そして簡単なコメント頂けると嬉しいです😊


ちなみに、自分のトレーナー名は g・・・・・0・ です。


(追記) 一人のフレンドさんから応募がありました。終了とさせて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する