熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 '2018 9月16日号(秋こそポケ活! 復帰組さん大歓迎!)

朝晩、かなり涼しくなって いよいよ本格的な秋に


突入でしょうか!? 日中こそ晴れ間の日は まだ汗ばむ


こともありますが、季節は確実に秋に向かっていますね。



最近ポケ活していて気づいたのは、新規に始めた方や


復帰組と呼ばれる再開したトレーナーさんが


かなり増えたんじゃないかな!? と思っています。


GYMバトルにしても、レイドバトルにしても


見かけないトレーナーさんで、レベルも20代後半から


30代前半の、いわゆる面白くなってくるレベルの方が


かなり増えているような気がします。



現在「ウイロー博士のグローバルチャレンジ」のご褒美と


して、「ウルトラボーナスイベント」が開催されている


ことも影響しているのかもしれませんね(^▽^)/



しばらく間が空いてしまったトレーナーさんの救済措置かとも


思うのですが、今月いっぱいは初期のカントー地方のポケモンが


大量発生中です。 自分からしたら、これほど出てくると懐かしい


ような気にもなりますが、始めた頃よく当時最強と言われたカイリュー


に進化するミニリュウを求めて


いろいろと歩き回ったことを思い出したりしています。



フレンドさんから送られてくる7㎞タマゴからは、ガルーラや


バリヤード、ケンタロスがかえるとのことですが、


9/14以降に送られてきたタマゴを現在2個だけ孵化させましたが


ティグダとニャースだったので、かなり残念です。


確率としては、やはり相当低そうです(多分3~5%位?)( ・3・;)



そして本日は 朝からあちこちのジムで、サンダーやらファイアー


やらフリーザーと3種類の伝説ポケモンが入り混じって出現している


ようです。自分は本日はファイアーとフリーザーのレイドバトルを


一回づつ行ってきましたが、残念ながら両方とも色違いは出ません


でした(;´д`)トホホ


それと来週の21日(金)からは あのミュウツーがEXバトル(招待制)


ではなく、通常のレイドバトルで出現するとのことで


すでに7体持っている自分としては、嬉しいような、そうでない?ような


微妙な感覚です(笑)


でも、こんなイベントを機に トレーナーさんが増えて 裾野がさらに


広がってくれれば嬉しいことですけどね😊




さてさて、いよいよ本格的な秋に突入ですかね(^▽^)/


されど短い秋、この貴重な秋を大切に過ごしたいですね!(^^)!



※※ お気に入りのナツメロコーナー


  秋桜             青山 忠
   (山口百恵ちゃんのも、もちろん良いのですが、マンドリンの切ない響き
 のインストも、秋の夜長にはピッタリですよ。  原曲は1977年   )



秋桜

×

非ログインユーザーとして返信する