熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 6月16日号(ワールドカップ開幕)

6月16日 土曜日 今日はヨーギラスが大量出現するコミュニティデイでしたよね。


残念ながら、午後には用事があって、ポケ活はできませんでした(;´д`)


そして、用事済ませて 夕方5時前にポケーgo起動したら、なんと まだ


ヨーギラス出現していたじゃないですか? そっかぁ~ また時間延長なったみたい


だね。 惜しいことしました。


でもでも、昨日 仕事帰りに立ち寄ったGYMで、レイドでバンギラスの100%ゲットしたので
まぁ、いっかぁ~ 😊


色違いのゲットや、特別な技の「うちおとす」に進化できた方多いのかな?


ところで、ワールドカップ ついに始まりましたね(^^♪


自分は、もともとサッカー好きで 釜本とか、杉山なんかが活躍していた時代から


良く見てました。メキシコ5輪で、まさかの3位入賞の瞬間や


Jリーグ発足後の初のワールドカップ出場をかけて挑んだものの、後半ロスタイムで


イラクにまさかの同点ゴールを決められてしまって出場を逃してしまったドーハの悲劇や


野人岡野の決勝ゴールで初のワールドカップ出場を果たせたジョホールバルの歓喜なんかも、
つい先日のように思い浮かんできます。



あれからもう6回目の出場となったのですね。


直前に、指揮官が突然変わるというハプニングがあって


我が侍ジャパン 今回は ちょっと分が悪いのかな? みたいな感じだけど


せめて1次リーグは突破して欲しいところです。


それには、やはり初戦となる対コロンビア戦は重要だと思います。


引き分け以上の最低勝ち点1は必須でしょうね。


自分の予想では、1-1のドローのような気がするのですが、


19日(火)午後9時、キックオフ どんな試合見せてくれるのでしょうか。


うっとうしい梅雨が吹き飛ぶようなスカッとするような試合


期待してます(^▽^)/



ウカスカジー『勝利の笑みを 君と』 Music Video


(補足)
フランス 対 オーストラリア 戦 つい先程終了しました。
オーストラリアもがんばったけど、さすが地力に勝るフランスが
2-―1で勝利でした。

×

非ログインユーザーとして返信する