熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 '2018 5月13日号(自分流、雨の日曜日の過ごし方)


雨音はショパンの調べ 小林麻美 ソニー製BDレコーダーによるハイレゾ化


雨の日曜日 今日は午前中 ポケ活に出かけるも


レイドには全く5玉(黒い卵)が出現しなくて


5月9日より始まったラティオス戦は、まだ全然できて


いない状態です。お昼近くになって雨も激しくなってきて


戦意喪失(?)で、早々と帰路につきました。



休日は我が家では、昼食は自己責任なもので


途中、コンビニで昼食用に おにぎりと菓子パンを


購入して帰宅しました。


午後からは一層雨も強く振り出してきて


ここは、どっぷり雨モードに浸ろうと


懐かしの雨ソングを聴いていました



ザ・カスケーズ 悲しき雨音 (訳詩付き)
自分の好きな雨の歌を列挙すると


Mr.Chiden 「雨のち晴れ」 徳永英明「レイニーブルー」
荒井由美「雨のステイション」YUI「Rain」今井美樹「雨のあと」
森高千里「雨」 小林麻美「雨だれはショパンの調べ」
ASUKA「はじまりはいつも雨」八神純子「みずいろの雨」
大滝詠一「雨のウェンズディ」中西保志「最後の雨」
谷村有美「6月の雨」 そして、かなり懐かしいところでは
カスケーズの「悲しき雨音」とか、カウシルズの「雨に消えた初恋」
なんてのは、自分が小学生の頃だから半世紀くらい前の曲だけど
今、聴いても新鮮ですね。


そして、「君の名は。」で一躍時の人となった新海誠監督作品の
2013年公開映画「言の葉の庭」のエンディングテーマである
秦基博の「Rain」これも画像に良くマッチしていて好きな曲です。

Rain 言の葉の庭 ED 歌:秦基博 歌詞付き


雨の日曜日、しとしとと降るリアルな雨音がより臨場感を醸し出して


いて、こんな時間の過ごし方も割と好きだったりするのです😊

×

非ログインユーザーとして返信する