熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 3月10日号(2018)(EXレイドパス)


EXレイドパス、2月25日に本日開催分が1枚届き、一昨日には、


同じ日に開催の別の場所での別時間のものが届きました😊


そして、昨日、3月17日分開催分も届きました。


まぁ、嬉しいには嬉しいのですが、この後書くけど今日の出来事が


あってから、ちょっと複雑な心境です。



今日の1回目のEXレイドは12時30分からだったのですが、


5玉が孵化した瞬間にまさかのネットワークエラー(;´д`)


他の伝説バトルでは、たまに こんなことがあるけど、


EXでは初めてだったので、あせりました(‘◇’)ゞ


今回は電波状態の良い屋上駐車場での待機だったので、万全だと


自負していたので、なおさらです。


再起動してPOKE-GOが立ち上がるまで、5分少々かかってしまい


遅れて第2陣に参加したのですが、参加人数は3人、その後2人増えて


5人になり、あと一歩のところまで追い込んだのですが、力及ばずで


タイムアップ ! その後も体制立て直して、再度挑戦するも参加者は


3人で、それでも諦めずにバトったけど、物理的に無理で、あえなく撃沈。


ほんとに、このエラーだけは、勘弁してほしいです。



運営のサーバーの問題なのか、それとも最初の枠の20人に入れなくて


弾きだされた結果、中途半端な参加者(例えば総数25人)なので、


結果、第2陣では5人しかレイドに参加していなくて勝利できなかった?


ということなのでしょうか? その辺の事情は良くわかりません😢


そんな訳で、EXレイドパス1枚無駄にした格好になってしまいました。


おまけに、事前にしあわせたまごを使用したので、それも無駄でした。


でもでも、めげてばかりもいられません。14時30分からの本日2度目の


EXバトルに備えて、何はともあれ腹ごしらえです。



そして、バトル開始となり、今回は何とかスムーズにバトルに参加できました。


ほんの1分ほどで、ミュウツーに勝利しました。


が、しかし、マスターボールが11球もあるのに、今回はなかなか捕獲できません。


そんなこんなで、最後の残り1球まできてしまいました。渾身の一球は


グレートで何とかゲット! CPは2251で可もなく、不可もなくといったところで


とにかく4体目を捕獲できたので、ほっとしました。これで、逃がしていたら


今日は最悪の日ということになってましたね😥


ただ、3月16日までXPが2倍になるというイベントが開催されていて、


しあわせたまご使用だから、一気に40000XPは嬉しい誤算でした。




さて、レックウザの出現も3月16日までとのことで、平日はポケ活できない自分に


とっては実質、明日の日曜日が高個体値を狙える最後のチャンスとなりそうです。


今のところレックウザ5体のうち、最高が個体値89%なので、


是非とも90%台が欲しいところですが、果たしてどうなることやら・・😊

×

非ログインユーザーとして返信する