熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 2月11日号(2018)


先日、ミュウツーのEXバトルに参戦してきました。


参加者は9人程でしたが、それでもバトルは成立して、


見事に勝利し、捕獲も1球目のグレードで、難なくゲット!


3体目を獲得です。しかも、今回のはCP2258で、個体値が


93%です。自分的には非常に満足です。前回が低個体値だったので


なおさらです(^^♪



まぁ、技は今一ですが、技マシンノーマルも、スペシャルも


ほとんど使っていないので、使い道ができました(⌒∇⌒)


そんな訳で、嬉しくて、冒頭のような画像を載せてしまいました。


お気に障ったら、お許しくださいね m(-_-)m スマヌ




さてさて、本日なのですが、10時頃よりレックウザの黒い卵を


求めて、うろうろしていたのですが、最初に見つけたのが


11時半頃で、孵化してみたら、カイオーガで パス! でした。


その1時間後も、また カイオーガで、これまた パス !


戸外だったので、比較的今日は暖かいものの、午後から強風が


吹き付けてきて、ここで戦意喪失 ! 



本日はレイドパスを一度も使用することなく、帰路につきました。



その後、サーチアプリで見てみると、16時半から、車で20分程の


場所に黒卵が出現していて、行こうかどうか迷っていたのですが、


すでに休日の午後の癒しタイム(昼寝&お気に入りの音楽鑑賞)に


入ってしまっていたので、今回は、おとなしく家で、じっとしてました。


後で、わかったのですが、結局このレイドはレックウザ戦でした(;´д`)


まぁ、今までの経験則から 最初のうちは捕獲できないことが多いので


今週末に期待しようと思っています。




話は変わりますが、大貫妙子っていうシンガーご存知ですか?


自分のようなアラ還世代の方は、名前聞いたことくらいは、あると


思いますが、先日、テレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」という番組


で、現在も現役でバリバリ歌っているのを知りました。


オンリーワンの歌手で、この独特な個性と歌声に自分的には、昔から


凄く癒されたシンガーの一人です。


テレビCMの曲とかも、相当数手掛けていて、作詞・作曲 唄と


多彩な方です。あー、この曲聞いたことあるーー、っていうのが


殆どではないでしょうか!?


春も少しずつ近づいてきて


「春の手紙」という曲は、特におすすめです。


よかったら一度、youtube等で聴いてみてくださいね😊


関連して、山下達郎とか、大瀧詠一、ユーミン、竹内マリヤ、etc.


こんな話題も次回、もしくは後日に投稿できたらと思います。



さてさて、明日も休日で、結局 ポケ活行ってしまうんだろうね😊

×

非ログインユーザーとして返信する