熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 〔2019〕6月15日号(雨の日はポケ活じゃなく音楽三昧!?)



関東地方は梅雨入りしてから、ほぼ一週間が経ちましたが


本日の土曜日は、昨日よりも気温がグーンと下がって


梅雨寒の一日となりました。


昨晩から、しとしとと降りだした雨も、今日の未明からは


本格的な雨ふりとなり、さすがにポケ活という雰囲気でもなかった


のですが、とりあえず買い物したいものもあったので、


11時頃から、いつものショッピングモールへと出かけてきました。


普段の土曜日は駐車場も午前中は空いているのに、今日に限っては


かなり混んでいて、皆考えることは同じようで、アウトドアではなく、


インドアでの行動パターンとなっているようですね。




ポケ活では、昨日から「グローバルチャレンジ」が開催されている


位で、とりたてて自分的には興味をそそられる内容でもないので


ポケ活よりも、たまたま音楽教室のイベントが開催されていたので


買い物を済ませてから、そちらを少しの時間覗いただけで、


早々と帰宅しました。



そんな訳で、午後からは部屋に籠って、まったりと音楽鑑賞三昧でした。


昨年の5月13日号に、”自分流、雨の日曜日の過ごし方”と


いうタイトルのブログでも書いたのですが、こんな日は じっくりと


好きな音楽でも聴いて、のんびりしているのが至福の時間ですね😊
(今日、ポケ活さぼってしまったので、週間リワードの50㎞歩くは
まだ36㎞なので、明日一日で残り14㎞は、ほぼ絶望的ですね😢)



そして、明日の日曜日は「父の日」ということですが、娘から


お決まりのポロシャツがもらえる程度かな? 世間一般でも母の日ほど


重要視されてないみたいだし、ご同輩さん達はどうですか?( ´艸`)


今の自分にとっては孫達と一緒に楽しめることが何よりのプレゼントかな?😊


今年の2月には、娘夫婦と孫達と一泊の温泉旅行も行けたし、


もう、それだけで満足ですからね(^^♪


ここでちょっとその時の画像をアップしておきますね。↓


(那須塩原温泉の、なぜか寿司屋さんで食べたシンプルな
中華そば。スープが絶妙で、美味しかったです!(^^)! ↓      )


(孫達とのバイキングでの夕食のひとコマ。飲み放題
がついて、大人一人一泊8000円程度と、激安でした😊↓)



(ここでちょっと一息)

※※ お気に入りのナツメロコーナー
{ 今回は豪華版(笑) 4曲です! }
自分は、好きな音楽に関しては あまりジャンルにはこだわらないです。
いいなぁ~と思った曲が好きな曲です。
でも、若い頃は それほどでもないと思っていた曲も、最近になって
好きになった曲もあります。それがテレサテンと美空ひばりの
下記の2曲です。やはり年齢と共に、嗜好も変化するっていうことも
あるのですね!(^^)!
後半の2曲は、雨の日に聴きたい曲のひとつで「レイニーブルー」
そして、梅雨が明けたら夏がやってきますね。しばらく行ってないけど
避暑地の軽井沢が思い浮かんでくるデュエット曲の「サマーバケーション」です。


別れの予感       テレサ・テン             1987年

別れの予感 Wakale no yokan(テレサ・テン Teresa Teng )日本語・ローマ字歌詞付き(With Lyrics in Rōmaji)


川の流れのように        美空ひばり          1989年

川の流れのように  美空ひばり


レイニーブルー         徳永英明           1986年

Rainy Blue 1997track


サマーバケーション      村田和人・竹内まりや      1984年

Summer Vacation - Original Ver.

×

非ログインユーザーとして返信する