熟年親父の備忘録兼用日記(時々ポケモン-go)

世の中のこと、ナツメロ紹介、ゲーム(ポケモン-go)、その他雑感を綴っています。

親父のポケgo日記 初回11月12日号(2017年)

2017.11.12(日)
9:40頃 イオンモール羽生のGYM(利根川の仲間達)にてエンテイのレイドバトル
参加人数10人前後 開店前で駐車場の車内からアクセスできてラッキー。
残り100秒位で見事勝利。プレミアボールは13個でかなり余裕。
1球目で見事エンテイをゲット! しかもcp1926 これはかなりの個体値かも
と調べてみると98%、伝説ポケモンで90%台は初めてで超ハッピー。


これでエンテイは3体目。他にも100メートル位離れた’嘘つき”でカビゴンの
レイドバトルも進行中なので、車をGYM付近に横付けして残り20分から
またもやレイドに挑戦。付近に2~3人くらいトレーナーらしき人物がいたので
まだ間に合うかもと、GYMを覗いてみると参加者0 でも、ここは一か八かの
賭けで先ほどゲットしたばかりのレイドパスを使用してみると、数分後には
参加者が一人、二人と増えてきて結局7人でのバトルとなり、簡単に勝利です。


ただ、プレミアボールも、11個だからまずまずと油断したのが災いしたのか
全てに金ずり使ってカーブボールでエクセレント1発、グレート3発を放つ
も遭えなくカビゴンには逃げられてしまいました(*T-T)人(T-T*)
取れるときはナイスくらいでも取れるけど、
取れない時は、こんなもんです( ・3・;)


時間は、まだ10時前なので、ほぼホームグラウンドと言ってもいい程の久喜菖蒲公園へと
車で移動することにしました。羽生のイオンモールからは国道122号でアクセスが良く
道路も渋滞することもないので、約20分くらいで行けます。


ここで久喜菖蒲公園をご存知ない方のために簡単に紹介させていただきます。
久喜菖蒲公園は久喜菖蒲工業団地のほぼ中央に位置し、昭和沼を囲んだ周囲約2.5kmの遊歩道や
サイクリング道路を併設した公園で、ジョギングを楽しむ人達や、サイクリングに
ヘラぶな釣りが楽しめる釣り場とか
バーベキューのできる施設もあったり、また昨年からはポケモンgoの知る人ぞ知る
隠れた?名所でもあります。
一周2.6kmのジョギングコースには100メートル間隔でポケストップが設置されていて、GYMも6か所あります。ここで一周するだけで、かなりのアイテムとポケモン
が必然的に溜まりますよ(^^♪ そんな訳で、一時期の勢いは失せたとはいえ、
ポケモントレーナーも、然るべき所には、ちゃんといるんだなぁ~というのが
実感できる場所です。
伝説ポケモンのレイドには、20人以上は集まるから、やはり名所の一つと言ってもいいんじゃないかと思います。


さてさて、公園に着いて 早速poke-goを起動してみると、
レイドはサンドパンの1か所だけで、
プレミアムレイドパスを使う程でもないので、今回はパスしました。
昨日、羽生のイオンモールでEXバトルでゲットしたミュウツーを強化するために、
星の砂をだいぶ消費してしまったので
今回は星の砂集めと割り切って、ゆっくり40分位かけてジョギングコースを一周してきました。
風も冷たくて、今日は、これで打ち止めです。

×

非ログインユーザーとして返信する